--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前、泰輔塾長が教えてくれた【夢を実現する今日の一言】という
メルマガに登録してみました。

毎朝6:00に送られてきます。

朝のメールチェック時にコピペして取っておいてます。

気になったひと言を何点か書き写して見ます。


『相手にイライラした時 ・・・・自分に原因をさがす』

『まわりを素敵な人でいっぱいにする方法 ・・・・・自分が素敵になる』

『言葉は自分で選んで話している
 時間は自分で選んで使っている
 人生は自分で選んで生きている』

『議論で大切なことは、何が正しいかではなく、何が理念に合っているか』


昨日、議論というか交渉の場で感情を出してしまい、お叱りを頂戴しました。
『正論のぶつけ合いが交渉ではない。
成果を得る為の話し方、聞き方、話の持っていき方を考えろ!』

せっかく今日のひと言でアドバイスをもらってたのに・・・・


自分に原因をさがして更新をした鶴オカAb幹事でした。
26日の更新はW○D○幹事です!
ヨロチクビ

アカデミーナイトの出欠返信を忘れずに!! 
スポンサーサイト
2009.06.25 Thu l 日々 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

T輔、いつもムチャぶりしてゴメン…
ご苦労様です。
当LOMの組長・AB幹事(うちのカミ様と娘からは”先生”と呼ばれている)はじめ塾生がお世話になっております。
あと、山形BL910家三男坊(田舎者のコンクリ屋)もお世話になっております。

会員大会まで1ヶ月切りました。
塾生の出席意識の熟成と実践をお願いします。

そんなことより、D委員長にも断りもせず、通例によりリンクを勝手に張らせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/kudo_chan/

7月12日、鶴岡でお待ちしております。
2009.06.26 Fri l 910@会員大会実行委員長. URL l 編集
No title
毎日、毎日鉄板の上で焼かれてご苦労様です。
見てくれてたんですね!
感謝です!!
会員大会への『塾生の出席意識の熟成と実践』を
がんばっていきます。
アドマイヤー!
2009.06.26 Fri l Ab. URL l 編集
No title
『正論のぶつけ合いが交渉ではない。
成果を得る為の話し方、聞き方、話の持っていき方を考えろ!』

この言葉で坂本龍馬の話を思い出しました。

討論の行き着く先には必ずシコリが残るから
いくら正しかろうと一方的に言いくるめてはいけない。



だから相手に気づかせるように話を誘導するのが一番で、

自分も営業の中で教えてもらった言葉が
「買った負けたではなく、相手が買ったと
思いつつ自分の意見を通せるようになれ」

昔の営業の最前線にいたときの血が沸々と
煮えたぎってきたのでコメントさせていただきました。
2009.06.27 Sat l アカデミーA. URL l 編集
コメント有難うございます
アカデミーAさん私もこのアカデミーをとおして、相手のことを思いやった話し方ができるJEYCEEになっていきたいと改めて思いました。
気付きを頂きました。有難うございます。
2009.06.27 Sat l Ab. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/68-afb0baec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
