--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、こんばんわ、泰輔です。
7月11の晩はアカデミックなナイツなので、みんなで日本海の荒波をGETしましょう!!

Tokyo_Station 2007-0429-2

こないだネ、6月初旬に仕事で日帰り神奈川→東京丸の内→五反田コースで出張だったんです。
東京に行った目的は、まる4年間かかって発注になった仕事があって、後半1年にお世話になった設計担当者とメールと電話でやりとりはしているけど、顔を見たことがないってことで、御礼方々伺うためにアポとって、住所調べて、切符とっていったワケ。

そりゃぁさぁ、時期的に山形から出張といえば「 さくらんぼ 」
だよね、間違ってもラフランスゼリーじゃないヨなぁ~
てんで、前日の夕方にハウス物の「 さくらんぼ 」を買って
がさばるなぁ~と思ったけど、御礼だからという気持ちでさ・・・

朝一に東根から新幹線と小田急で行きました!!

そしたらヨ、駅ヨコのすげービルの6Fだかが受付でさ

タッチパネルよ!!しかも無人くん!!

「御用のあるかたは各事業部へ・・・・だと・・・・無数にある事業部・・・・」
いちいち事業部なんか覚えてられっか?普通あん?
ちょっと頭にきたから、そこからいつも連絡してる携帯へ電話して
打合せ室まで来てもらいました。


そして、発注になった御礼を伝えてさくらんぼを渡そうとしたら
相手:「なんですか?」
ボク:「季節のものなので、少しばかりですが」
相手:「あっ・・・こういうの困るんです、貰えないことになっていますから、お気持ちだけ結構です。」
ボク:「受付の人に渡してもダメですか?」
相手:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

結局、ボクはじゃまなさくらんぼを持って、ぎゅうぎゅうの山手線へ乗ることに
お役所みたいなんですね民間企業なのに、人情は時に無駄になるのか?
でも、気持ちは少しは伝わったのカナ、まぁ会えたからOK。

でも、たまに東京行くと刺激があって素敵
でも、うちの幹事は、和田であって茂樹
もし、東京で生活しろって言われたら、ボクは嫌だな
でも、札幌で生活しろって言われたら、すぐOKだな
田舎もんでいいんだよ、素直でさ気取らず生きればヨ

来週は、なんだかで大阪
灼熱地獄だべな・・・。

あなたがいれば、ぁぁぁあなたがいればぁぁぁ振り向かないわこの東京さばくぅ~!!

最後までご覧頂きありがとう。

泰輔






2009.06.24 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
乗ってますね~!
文面からあふれ出してます。
いろんなモンが!!!

荒波乗り越えて、モトイ月山乗り越えて
鶴岡に来てください!
待ってま-----っす!
2009.06.24 Wed l rururu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/67-8faa01d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
