--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いや~皆さんこんにちは!このブログ担当の回りが早すぎて若干困り気味のM田です。今日は暑くもなく寒くもなくとっても過ごし易い日です。お休みの方はどこか出かけるんでしょうね。うらやましい!
そんなM田はさほど忙しくもないのに仕事です。色んな意味で頑張ってます。がしかし本日の私の使命は他にあるんです。とっても重要なマル秘文章を書かねばなりません(見ようと思えば皆さんも見れると思います)。ただ基本ラインはコピペでいこうかなと思っています(ズルだ~!)。
よく本を読む人は文章能力に長けてるなんてことを言いますが昔から本を読むのが好きな俺は全く文章が苦手なんです。何がいけないのか?読むだけではなく書かないとダメなんですよね。その点JCって何かと文章を書くんですよ。議案書、報告書、案内状等々…。これがとってもいい勉強になるんです。去年M田は理事長を仰せつかったのでそりゃもうカキ?まくったのよ(I幹事見てる?)そんでもって例会の挨拶はメンバーに伝えるべきことを確実にするためにまた色んな意味で来ていただいた方に失礼のないように一度文章に興してみるんです(挨拶のカンペじゃないよ)。そんなこんなでM田も大分文章が書けるようになったんだよね(自慢できるほどじゃないけど)。そしてこれが色んな場面で役立ってるんです。これも本当にJCのお陰です(ありがとうJC!アドマイヤー!)。
メンバーの皆さんは今後必ずロムでまた他の場面で重要な役割を担っていくでしょう。JCって無駄なことってあんまりないと思うんです。色んな仲間と出会って切磋琢磨して色んな時間を共有して真剣に物事に取り組んでいくことでいつの間にか成長していくんです。それがJCでありアカデミーなんです。
っとそうこうしているとマル秘文章の催促がきてしまいました。とっても焦っているM田です。では皆さん、明日の協働運動頑張りしょう!!
スポンサーサイト
2009.06.20 Sat l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/59-2abcfd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
