--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ
昨日は委員長がおっしゃている

【唯一の課題は、家族との時間の取り方です】をがんばりました。

体中痛いです。
そうです。自治会対抗親善運動会です。

しかし、家族と一緒に過ごすつもりが、当日若い方が男性 7名 女性 6名しか来なくて、ほとんどの競技にでました。その上、下のチビは4回行方不明になり、妻とは2人3脚をやらされ、リレーに出された揚げ句、抜かれてビリになり、散々な目にあった気がしました。

「協力してみんなをひっぱって行かなければ」とか、「自治会の一員として」とか
間違った(今となってみれば)考えをしてしまい、非常に体がイタイイタイ病になりました。
でも、反省会で「がんばってくだっけの~」とか「もっけだのー」などとみんなから言われマスタ。

JCでなんかセミナーしたとき、自治会は一番ちいさな他人とのコミュニティーであり、地域でのリーダーとしての役目を聞いたときがありました。
震災の時、地域の為に働いたという、JAYCEEのかがみとも言えるお方で、その時、JCとしてどうあるべきかを講師していただいた新潟の理事長の話です。
たぶん ブロック会員大会の時か、LOMの事業 又は 夕日ラインシンポジウムの時です。


まちづくりを考える上で、このまちを良くしよう。まちづくりをしよう。と思ったら、足元を良く見ろという
先輩もいました。まちも、小さいコミュニティの集合体です。自分のコミュニティを良くすることが、まちづくりの一歩かもしれません。豊かな社会にできると思います。
われわれJAYCEEはいろいろな視点で考え、実行しなければいけないのかなと思った昨日でした。

乱文、長文で申し訳ございませんでした。

ちょっとPRです。
情熱エンジンの時間が決まりました。
日時は 6月20日(土)14:00~14:30
放送局は  さくらんぼテレビです。
みんな見てください。

詳しくはこちら
↓↓↓
情熱エンジン


またまつりのヒロインです。。。

あたま

歩いてました・・・

12時なのであっぷします。。。

アドマイヤー!!!






スポンサーサイト
2009.06.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/42-a5423d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
