--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、鶴岡JC会館にてスタッフ会議を行ないました。

塾生の皆さんには、メールやFAXで第3回アカデミー委員会『山伏修行』の詳細案内を送らせていただきました。

山形県内各所から鶴岡へ多くの塾生が集結します。

庄内地方の方々にとって羽黒山はかなりポピュラーですので、遠足や行楽で
一度は訪れたことがあると思いますが、置賜、最上地方の方々は羽黒山って名前は知ってるけど・・・という方々が多いのではないでしょうか?

一般的には2ルートが考えられます。

ひとつは月山越えです。山形自動車道を利用して鶴岡へ向かうルートです。
この場合は庄内あさひICで降りて左方向に曲がると一本道で羽黒山の鳥居が見えるところまで行けます。

もうひとつのルートは最上川沿いルートです。
47号線を酒田・鶴岡方面に向かって来ると鶴岡市(旧藤島町)への交差点がありますので鶴岡方面に曲がると羽黒山への案内が現れだします。

各ルートの参考地図です。

無題
map2.gif

羽黒山への入口となる目印は大鳥居です。

鶴岡市観光連盟の観光マップです。

集合場所のいでは文化記念館はここになります。
ここは表参道入口付近です。間違っても羽黒山山頂へは行かないでくださいね。(羽黒国民休暇村が見えたら行き過ぎです。)

鶴岡ICからのルート案内はGoogleマップを参照してください。

皆さんと会えるのを楽しみにしてます。  ・・・ひ・み・つ・の修行も・・・
気をつけてお越しください!!
2009.05.14 Thu l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/16-d4b327a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
