--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ある方から頂いた講演CDを繰り返し聞いています。

その中で『無力』と『微力』のお話がありました。

今流行のエコなんかも 微力 の積み重ねの代表選手です。

自分ひとりがMy箸つかったって、エコバックで買い物したって

たかが知れてるじゃないかと思い、ついつい割り箸をつかったり、ビニル袋を貰ってしまったり・・・

でも、その一人がやり始めないと 無力 になってしまいます。

無力は積み重ねられません・・・無力のまんまです

微力でも少しづつはじめていくと積み重なって、広がって、繋がっていきます。

アカデミーに出席するのも、楽しみや意味を求める為だけではないはずです。

とにかく参加してください。

きっと何かが見えてきます。

“なんのため”にアカデミーに入ったのか、入らされたのか

“なんのため”にJCでがんばるのか・・・


長くなりましたが言いたかったのは第3回アカデミー委員会に参加してくださいということです。欠席で出した人もまだ間に合います。再度出席で返信してください

※私にこの気付きを与えてくれたのは 中村文昭さん です。
2009.05.02 Sat l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/15-c5c467ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
