--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちわ さかたのうえむらです。

昨日、新庄まつりに視察に行きました。

昨年今年とLOMで酒田まつりの事業に参画していたので、
他の地域のまつりはどうかなと、アカデミーで酒田の未来ある
2名も含め総勢8人位で見学に行きました。

まんずすごかったと思います。
山車もすごいのですが、地域のコミュニティのまとまりなどが良く思えました。
小学生・中学生が先頭でひっぱり、高校生位がお囃子を流し、大人が太鼓と
誘導を行っていて、小さなコミュニティで成り立っているまつりだなと感じました。

JCの事業でもあそこまでいけたらな~と思います。

次年度の方々 がんばりましょう 必ず良い結果が出ます。

行動です!!  あどまいやー

スポンサーサイト
2009.08.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/144-7e5166b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
