--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ、BLOG当番なのに更新が遅れた泰輔です。

先日の酒田スタッフ委員会のとき、草深先輩が言っていた

「JCも仕事も一緒だからね」
「自分から掴みにこなきゃだめさ」

ってことに共感し、9月5日の講演にワクワクしながら
酒田からの帰路の車内には、こないだ亡くなったロックンローラー
忌野清志郎のラブソングが流れていました。


温故知新(LEARNING FROM THE PAST)
   作詞・作曲/忌野清志郎

故きを温ね新しきを知る
初めての事も新しいとは限らない
古いとか新しいとかしゃらくさいことさ

彼女との付き合い相当古い
初めての夜とは同じじゃないけど
古いとか新しいとか関係ないだろう

僕は彼女を愛しているのさ
新しい愛し方じゃないけれど
とても古い愛だけど幸せだから

古いギターほどいい音がするのさ
新しいギターほど派手な感じじゃないけど
古いとか新しいとかたいした事じゃない

僕は彼女を愛しているのさ
新しい愛し方じゃないけれど
とても古い愛だけど幸せだから

古い世界も知らないくせに
新しい事など何もできっこないさ
古いとか新しいとかしゃらくさいことさ

故きを温ね新しきを知る
初めての事も新しいとは限らない
古いとか新しいとかしゃらくさいことさ
古いとか新しいとかしゃらくさいことさ


この歌詞、複雑で好き
「初めての事も新しいとは限らない」
そーなんです、前向きに行動するのみなのです。
歌は時に、元気とリズムをくれます。
そして、その時代の歴史に刻まれていきます。

忙しいのは判っています、もうあまりないのですから
9月5日新庄へ、選挙で多忙なのは判っています、
もうすこし顔を出してください。よろしく
2009.08.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/136-c9971681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
