--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
米沢は快晴でした!
予報では曇りのち雨?でしたが、清々しい天気の中、第4回アカデミー委員会が
伝国の杜・置賜文化ホール 第1会議室で執り行われました。

090803 152 090803 156

残念ながら人数は少なかったのですが、皆真剣です!!

委員長から趣旨説明があり、『天地人』で注目を集めている

米沢の地で 起業 するシュミレーションをグループに分かれて行なっていきます。

先ずは市場調査の経路を検討していきます。
090803 164
090803 163

090803 166

ご当地の米沢JCのメンバーを中心にどの辺に起業の種が落ちているか・・・
(観光の定番コースや穴場が話の中心ではありましたが・・・)

そしてルートの目星をつけたグループから市場調査へ出発です!

090803 170 090803 173
090803 209

上杉神社周辺から聞き込みに行ったチームはちょっと観光モードです。
090803 175 090803 179

ここにもいました。
090803 189

真面目なチームは人力車のおじさんにお話を聞いてます。
090803 185

私は写真担当なのでウロウロしながらほかのグループを撮影してましたが
しばらく経って戻ってくるとまだお話は続いていました。
090803 187

やっと開放されたようです。
090803 192
(決して逃げてるわけではありません・・・よね!T輔塾長!!)

そろそろ昼食の時間になってきました。

これも市場調査の一貫です!!

狙うは米沢ラーメンです。(あくまで市場調査です!!!)
090803 197 090803 199

うまいと評判の老舗ラーメン店を発見!!

そこには!!
090803 201

食事の模様は後ほど・・・


(Ab)

2009.08.03 Mon l 委員会報告 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます
あべ幹事さま
早速UPしてくれてありがとうございます。
米沢でも本当にお世話になりました。
これからも、、来年もよろしくお願いします。
2009.08.03 Mon l 09アカデミー委員長. URL l 編集
こちらこそ
こちらこそ よろしくお願いします。
懇親会に参加できなかったのが心残りですが
新庄での居酒屋道場でその分楽しみたいと思います。
塾長とがんばって洋行塾100%出席を目指します!!
2009.08.04 Tue l Ab. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://abedenko.blog25.fc2.com/tb.php/121-870f472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
