--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
委員長の佐藤大輔です。

閉校式では本当にありがとうございました。

多くの塾生が来てくれたことが本当にうれしかったです。

最後の最後まで、当委員会スタッフには笑わせていただいた閉校式でしたが、
皆さまはいかがだったでしょうか?

最後の総括では、裏舞台ではどんなことがあったのかなどを知ってもらいたくあのようなことを話させていただきました。

本当に楽しい1年でした。

皆さま本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

閉校式で使用したオープニングビデオ
最後に配ったアルバムは
どちらも塾生に依頼したものです。

だれが作ったかみんなに聞いてみてくださいね。
この64名がいればできないことって無いはずです。

これからの財産にしてくださいね。

それでは、打ち上げでお会いしましょう。
2009.10.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は閉校式です。

タップリ思い出を語らいあってください!

それでは米沢での第3回を振り返っていきましょう!!


準備を終えて先ずは一服!
090803 146

真剣な表情です。
090803 159

作戦会議中
090803 164
090803 163
090803 165

寒河江JCの大沼理事長もお見えになってくれました!
090803 167
前田副会長2連発
090803 172
090803 174

米沢市内散策中もとい調査中!(決して観光ではありません!!)
090803 181
090803 186
090803 192
090803 177
090803 197

毎度同じポーズの伊藤幹事2連発
090803 217
090803 189

昼食中
090803 199
090803 202
090803 203

やっと帰ってきました。
090803 231
090803 233

プラン作成中!
090803 237
090803 235
090803 241
実は私もやってました。

090803 244
決して拡大しないでください!!

090803 258
そういえば・・・着てました・・・・

その後みんなは米沢の夜へと・・・
私は寂しくひとり仙台へ・・・
米沢の夜が心残りです。(Ab)

つづく・・・・かも?




2009.10.23 Fri l 委員会報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とうとぅ、明日で終わりですよ! 明日は泣きます。目薬!久し振りに買いました。準備完了です!
迫真の演技でもらい泣きさせるっす。
2009.10.23 Fri l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
それでは第3回の山伏修行体験から・・・

セレモニーをしてから先ずは着替えです。
第3回アカデミー 002[1] 意外と難しかったなー

第3回アカデミー 005[1] 着替え途中でパチり

第3回アカデミー 008[1] まだ余裕あり!

第3回アカデミー 011[1] 袴をぬいで下は褌一丁です。

第3回アカデミー 016 川へ向かいます。

第3回アカデミー 020 なんだっけ準備体操です。

第3回アカデミー 024 お清め!!

第3回アカデミー 027 冷たい!

第3回アカデミー 029 痛い!!

第3回アカデミー 031 たすかったー!

第3回アカデミー 040 鶴岡メンバーでパチり

第3回アカデミー 049 徒そう行

第3回アカデミー 056 歩く歩く歩く

第3回アカデミー 058 やっと休憩

第3回アカデミー 063 まだまだつづく

第3回アカデミー 054 清掃活動!

第3回アカデミー 079 貴重な集合写真!

第3回アカデミー 088 徒そう行(夜の部)

第3回アカデミー 089 ヘロヘロ

第3回アカデミー 092 呆然

第3回アカデミー 091 撃沈!

第3回アカデミー 096 感動?

第3回アカデミー 100 いや鼻水です!!


                 つづく
                 (Ab)

2009.10.22 Thu l 委員会報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いものであと4日後には閉校式が行なわれます。

それは皆さんとのお別れでもあります。

いやお別れではなく新たな関係の始まりになりますね!

最近なかなか写真をUP出来なかったのでアカデミーの思い出を

写真で追ってみようかなと思います。

まずは開校式

勝02
私が懇親会以外で唯一前に出たJCIクリード唱和の模様です。

洋行02
LOMでも見たことがない組長のJC宣言並びに綱領唱和

洋行04
そして今では考えられない希望に満ちた横顔!!


第2回は天童でしたね
IMG_1665.jpg
大矢講師はきれいな方でした!お話も楽しかったなー

IMG_1655.jpg
委員長も心なしか若い?
IMG_1654.jpg
副会長は黄昏時?

IMG_1653.jpg
高田会長も来てくれました!

IMG_1689.jpg
伊藤総括幹事はもっ○り発言が印象的でした。


封印していた懇親会の崩れていく面々 
IMG_1737.jpg
           IMG_1727.jpg
                     IMG_1729.jpg
    IMG_1740.jpg
IMG_1806.jpg 
                           IMG_1795.jpg
                             そして一番壊れたのは私(Ab)でした・・・・

                      つづく
                      (Ab)

2009.10.20 Tue l 委員会報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん!お久しぶりデス!8月の誕生日で四十歳! 二度目の成人式を迎え、わたくし厄年が来てますよ、休み無しの生き地獄が…つ…づ…く今日この頃でしが、何とか閉校式まで体調と精神を戻し、出禁に負けず朝まで飲めるようにしたいですが…
2009.10.13 Tue l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
閉校式まであと1週間余りと迫ってきました。

スタッフも閉校式に向けて着々と(?)準備をすすめている(ハズ)です。

皆さんも出席の返信は済みましたか?13日締め切りです!!


私のブログ担当日(10月11日(日))は鶴岡JCの10月公開例会です。

『森永卓郎 地域経済活性化の秘訣を伝授』
01.jpg
「経済構造の変化と地域経済の再生策」と題して講演をしていただきます。


森永卓郎さんは経済アナリスト、獨協大学経済学部教授としてご活躍されおり、
テレビ朝日「たけしのTVタックル」やTBS「がっちりマンデー」、フジテレビ「サキヨミ」、など数多くのメディアにもご出演されている方です。
またベストセラーとなった『年収300万円時代を生き抜く経済学』をはじめ数多くのの著書もございます。

そんな森永氏から地域経済の活性化の秘訣を伝授して貰おうと企画された公開例会です。

是非、興味のある方、お近くの方は参加してください!!

ちなみに会場は鶴岡南高校の鶴翔会館です。(私の母校です)

14:00~ですのでスリッパ持参でお願いします。

日曜日担当なのですが例会前のUPとさて頂きます。


         (Ab)

2009.10.10 Sat l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は、ここ1・2年迷子でした。 自分はいったい何系が好きなのか?

どうもしっくりこなかったのですが、最近やっと見つけました

やっぱり人妻系でした! でもニュータイプ(平成ッ子)が隣に座るとテンションが

上がる矛盾さもあります。 M田さんもそうでした、チッチャイ方がいいと言いながら

おっきい子が隣に座るとテンションが上がってました。

こんばんは金曜日担当のIです。

自分のことを客観的に見るということは難しいことですが

社会の中で生きているので、常に考えながらいることが大切です。

外の視点で内部を見る。

第三者の意見を聞く。

立場の違う視点で指摘してもらう。

自分を自分で評価するって、何に基準を置くかで評価が変わってきますし

ついつい甘くなってしまいます。

当然、高い基準に対してと低い基準に対してとでは、同じことをやっていても

評価は全くちがうので。

私は、自分の思いに素直に突き進んでいこうと思っています。

そして、JCではたくさんの素晴らしい人たちとの出会いが生まれています。

自分の目指そうとする基準を掲げ、まずそれとのギャップを外の目線で正確

に見ること、把握することの大切さをこの一年強く感じていました。

今、そこをしっかり押さえ、これからの会社の成長の方向性と自分の新たなステップを

明確に示していこうと思います。
2009.10.09 Fri l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
JCに入って先ず最初に『なんだこれ』って思ったのは青年会議所の公式行事での
セレモニーだったと記憶しています。
世間では中年と呼ばれてもおかしくない年代の会員が揃って歌を歌い、綱領を唱和する姿に
違和感を感じたものです
JCは宗教団体なのか?なんて真面目に考えたものでした。

何のためのセレモニーなのか
皆さん考えたことがありますか?

創設以来半世紀以上もたつ日本の青年会議所の中で続けられてきたセレモニーの意味を考えてみました。
ひとつは仕事人からJayceeへと気持ちを切り替えて活動するための『心の準備運動』なのではないでしょうか。スポーツの準備運動と同じようにより良いJC活動を行なうための準備のひとつと考えます。

ふたつ目は立場や考え方・価値観が多種多様なメンバーの気持ちを一つにし、事業目的へとベクトルを合わせる為の方法なのではないでしょうか。
一人ではJC活動は成り立ちません。みんなと同じセレモニーを行なうことで和が生まれてくると考えます。

そして3つ目はJC活動の根本となるJayceeの行動規範・活動指針をセレモニーを通じて自己確認する場でもあるのではないでしょうか。
【JC宣言】は公に向かって”率先して行動することを宣言”します。
【JCIクリード】は世界各地の青年会議所の仲間と理念・原理・哲学を共有する為に唱和します。
【綱領】はJCの団体としての理念を確立し、JCメンバー個人の運動目標を明確に位置付けます。
”明るい豊かな社会”への第一歩を再認識する場なのだと考えます。

ほぼウケウリの文章ですが意味は分かってもらえましたか?


そこで今度のアカデミー閉校式ではこのセレモニーを成功させたいと思ってます。
諸作法を含め、
国歌斉唱,JCソング斉唱から始まり、
JCICreed唱和、JC宣言文朗読並びに綱領唱和をビシッと決めたいと思います。
大きな声で息を合わせて、見に来てくれる方々をびっくりさせてやりましょう!

まだうる覚えな方、これを機に覚えてきてください!

皆さんはきっと必要になる方々です。

そして必ず今後のJC活動の実に成ります。


今年度最後のアカデミー委員会の事業をセレモニーから盛り上げて、
記憶に残る卒業式にしましょう!

                          (Ab)

2009.10.04 Sun l JC l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわ 土曜日担当だとおもっていた
酒田のウエムーラです。(ノーマルですよ~ ジョリ)
ちょっとだけ忙しく プチスリープです。



塾生のみんなは 来年 LOMで核となったり、爆弾になったりすると
思います。また 今年 出会いがたくさんあったと思います。
出会いを大切にするなんてことは当然ですが、あったときに
頭の片隅にでも残る出会いを演出するのも必要であると思います。

先日わがLOMで日本の委員会を開催しました。
夜の懇親会では本当に記憶に残るくらいの出会いの仕方がありました。
記憶に残る懇親会はイッキ・ハダカ・会話などですが、私はやっぱり、イッキの記憶が残ります。
名前は知らなくても、周年や新春・ブロックで再開したときに、会社や名前よりもまず
顔とそのときの情景がよみがえります。

たぶん皆さんも体験しているでしょうけど・・・

次回 山形で多いに記憶に残る出会いをして、イッキで記憶をなくし、
記憶探しの旅に出かけましょう。

次回出れるかどうか? ウエでした。


AF(オートフォーカス)なら必要です。



2009.10.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログもだんだん偏って書く人決まって

きてるような・・・

次年度の一緒の委員会にう○こが好きな人がいます。

私の苦手分野、『黄金』です。結構とらうまになってキーワードです・・・

どう接していけばいいものか困っています(--〆)

こんばんは金曜日担当AF大好き、酒田の上村賢弘です!(^^)!
                                   ※AFとは『アタック・フランダース』の訳 
                                               ヨハネ六章七節より

話は変わって、

人と会って少し話しをするとその人から感じる

気質というものがあります。。。黄金気質は置いておいて。。。

私が、惹かれる気質の人は

自分にないものを持っているひと。

自分の枠を外してくれるひと。

多くを語らなくても情熱を感じさせるひと。

人を受け入れる包容力があるひと。

JCでは、ほんといろんな人との出会いが

いっぱいあります。

昨日も出会いがありましたが、別れたあとこちらも気持よく

私自身の「成長意欲」に火を付けてくれました。

職人気質

経営者気質

管理者気質

営業気質

何となく醸し出す私自身が感じるその人のオーラ・・・

10月24日の閉校式で特別な時間を一緒に過ごし

色んな人のオーラで刺激をもらう事が楽しみです。
2009.10.02 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
