上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめての秋の連休でした。

5月連休が無かったので楽しみに

休みの計画と仕事の計画を立てました。

が、やっぱり連休明けの仕事は盛りだくさん

てんてこまいです・・・

おはようございます。金曜日担当のIです。

私は連休中に秋田のとことん山へキャンプしに行ってきました。

温泉付きのキャンプ場です。しかも近くには泥湯など色んな温泉が

ありました。 お勧めGスポットです。

そして夜に露天風呂を覗きながら、イヤッ!浸かりながら

ゆっくりとした時間の中、色んな事を考えました。

昔、「人が思うほど、自分のことは誰も気にしていない。」

ということを自覚することが大切な事だと聞いた事があります。

だから、自分自身をしっかり表現し

相手や周りに自分から発信していないと

存在が気付かれない、または薄くなる。

ということだとなんだと思います。


『表現する』

すべての仕事は、表現だと思います。

だから、造る。販売する。接客する。事務処理をする。

自分を表現する場として、工夫し考えて伝える。

表現者として、自分の仕事をまわりに注目してもらえるように

自分を見せていくことは大切な事だと思います。

今回のアカデミー第1回~5回までを思い返すと

これらの「表現」 する為の要素がすべて組み込まれていたと感じました。

世の中は、それほど自分に興味がない!だからこそ、努力して

自分を磨き、人から必要とされる人間になりたいものです。




スポンサーサイト
2009.09.25 Fri l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。