--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは委員長の佐藤大輔です。

実は今から土曜日が楽しみで仕方がありません。

先週今週と段取りが悪く仕事に追われる毎日が続いているので、
ゆっくり飲める米沢の夜が楽しみなのです。

当然ですが、私も皆さんと同じようにこの日のために色々なことを調整しています。

委員長ですので、急な仕事が入ったので行けないとは言えないのです。
当たり前ですが。。

絶対行くと決めると何としても調整できるのだと改めて知りました。

お客様や家族やその他多くのことが理由でしょうがないと思うこともありますが、
それも全て自分で行かないと決めているのです。

自分で決めたことを後悔してはいけません。

自分で決断し未来を決めている責任の大きさを重く受け止め、
一つ一つ決断していきたいものです。

私の飲食の会社は明日7月31日で2期目の決算をします。
色々ありますが、私は米沢で楽しんで3期目のスタートをきると決めました。
そして、1年後には2期目よりも良い決算をすると決めました。

だから、土曜日は本当に楽しみです。

決断とは決めて断つと書くようです。

何事も自分で決断できる人生を送りたいものです。

それでは、米沢でお会いしましょう。

追伸
今日アカデミー委員会の皆さんにメールを送りました。
もし、届いていない人がいたらメールくださいね。
それと、米沢に来てくれるありがたい方は朝まで付き合ってくださいね。


2009.07.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
CHANGE が生まれ変わって丸2ヶ月経ちました。

委員長の一言でスタッフによるリレー形式になり、M田副会長にも加わっていただき

途切れることなく 2ヶ月間続けて来れました。 まだまだ続きますが・・・

スタッフの修練でもありますが、このブログの目的は

アカデミー生への メッセージ です。

アカデミーの皆さん! 届いていますか?

アカデミーとは、 JCとは、 友情とは、 奉仕とは、 修練とは・・・

なにか感じてくれていただけたなら

コメントや拍手で参加してみてください!!


そこからまた新たな CHANGE が生まれてくるはずです。


                         (Ab)
2009.07.29 Wed l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
W田幹事にはおよばないけれど

私もそれなりにギャランデューです。

でもへそにゴミが貯まるのはなぜでしょう?

毎回少しイラッとします。

いったいへそ毛の役割はなんなんだ・・・・

こんばんは、酒田の伊藤です。

サマコン行ってきました!バスに揺られ往復18時間

腰が痛いです。

それでも大変得るものが大きかった!

特にメインフォーラムⅡの金美齢氏・三宅久之氏・勝谷誠彦氏の

パネルディスカッションは本音で話す過激なものでした。

日本が核を保有しているのかどうか、中国の脅威などetc

政治家を諦めてもいいが政治を諦めたら終わりです。

一人ひとりの認識が日本をダメにしているのだと感じました。

ふだんの生活に追われ、毎日を過すのではなく

自分づくりと地域づくりが国づくりにつながることなんだと認識し

国を考えると言うことが身近な事と今回のサマコンで実感してきました。


私は毎回アカデミーに参加する度に徹夜をしてまで仕事を調整しています。

うちは小さな会社で私の代わりに仕事をしてくれる人はいません

私が段取りをせずに仕事を休めば会社がストップします。

でも私が成長すれば会社も成長します。

だから毎回何かを学ぶため全力で調整して参加します。

そして必ず毎回得るものがありました。

JCに40代はいません。今、無理出来る年齢だと思います。

2009年の8月1日は一生に一度しかありません!

一日いちにちを大切にする小さな積み重ねを

大事にしたいですね。

それでは米沢にてお会いしましょう!

ヨロチクビ~!







2009.07.28 Tue l 日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!なんか毎日梅雨真っ盛りという感じでとっても気分が優れないM田です。
こんな時期は皆さんどうしてるんでしょうか?教えてください!お願いします。

そんなM田に不幸なことが…。

仕事兼JCで使っているパソコンが…。

さあ見積りでもやろっかな~とノートPCを開き、電源ボタンを押し暫く待ちました。
がしかし画面がいっこうに明るくなりません!?

どうした?なにがあった?俺のこの焦る気持ちに当たり前だがなにも応えてはくれないPC。

そう!皆さんお察しの通りPCは壊れてしまいました。
なんとなく予兆はあったものの、こんなに突然訪れるなんて!?

もっと早く気付いてやればもしかしたら…と思っても後の祭り。
残念ですがさよならです。今までありがとう。あまり優しくしてあげられなくてごめんm(__)m。


教訓!

1 何事も後悔しないように感じたことを素直に表現する

2 何事も後悔しないように第4回アカデミー委員会に出席する

3 何事も後悔しないように第5回アカデミー委員会にも出席する

4 何事も後悔しないように第6回アカデミー委員会閉校式にも出席する

5 何事も後悔しないように閉校式後のアカデミー打ち上げで物凄く盛り上がる

以上

では米沢で皆さん会えるのを楽しみにしてます!
2009.07.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090726161015
委員長です

サマコン行ってきました
かなり面白かったです

今は幕末とおなじくらい変革の時代だそうです

ただ生きることに精一杯で余裕がないかも知れませんが
そろそろ国が誰かが何とかしてくれると考え
自分のできることしかやらないような生き方が通用しないのだと思い知らされました

本当のつよさとは

今年のアカデミーのテーマでもあります

もっと勉強が必要のようです

それでは
2009.07.26 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
集団での行動に必要なものはなんでしょうか?

リーダーは必要ですよね
共通の 想い もあったほうがいいです。
ルールも守られないと集団は崩れてしまうのではないでしょうか

でも、私が一番大事に思っているのは仲間です。
あいつのために、あの人のために、俺は今、何が出来るか
そう想い会える仲間がいるだけでがんばれることがたくさんあります。
そんな仲間を創れるのアカデミーなのではないでしょうか


去年、鶴岡JCからは4名のアカデミー委員が出向しました。
出向したくても出来なかった仲間の分もがんばろうと4人で誓いました。
そして、4名は閉校式で全員パーフェクト賞(皆勤賞)をもらいました。
都合が悪く、短い時間だけの出席のときもありました。
遠いところでの開催で参加をためらったときもありました。
でも仲間がいたから、そして新しい仲間も出来てきたから・・・


あと2回のチャンスを大事にしてください


皆さんの都合が良くなることを切に願うAbでした。









2009.07.25 Sat l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
お元気さまです、泰輔です。

8月1日は第4回アカデミー委員会in米沢、みんなやる気あんのか?って感じ?

これ入れて残り2回だぜ?アラウンド30のアンダー40の皆様方のためにあるJC

もう若くはないのだから、出席をしておくれ

もう長くはないのだから、出席をしておくれ

今日佐藤委員長は横浜、サマコンへ参加

みんな、仕事+家庭+JC+町内会+銀行会+etcで来週あたりはBP(ビアパーティー)で

殺人スケジュールなのは十分判っているのだから、あえて出席しておくれ

ブログを見て、改心したり、ご都合が良くなったら両幹事へ連絡しておくれ


話題は変わります。


ボクの中学時代を中心にした仲間7人は、毎年集まって必ず前例がないようなことをやります。

これまでの簡単な経過、

2005年夏 「男7人島にいく」 
(仙台塩釜港から船で島へ渡って あまり装備をせず 食材だけを持ち込み、地元の人と交流して、
夜は岸壁と借りたリヤカーにブルーシートを張って7人で寝る)
NEC_0002.jpg

2006年夏 「台風の直後のキャンプ」
(台風?号がきた、嵐の爪あとを何故か楽しむようなキャンプ)
KICX6873.jpg

2007年夏 「だれも行かないような場所でキャンプ」
(ボクは不参加、東根の白水川ダムの上流で大型の蚊に刺されながらキャンプ)

2008年夏 「小国の山の中へタイムカプセルを埋める」
(小国町の山に、自らの青春時代の思い出と7年後の自分へ宛てた手紙)


こんなことを、7人のうちのリーダーが毎回考えて、携帯にメールがきます。

殆どみんなが家庭があり立派な大人なのに、ちょっぴり「馬鹿」をやってみたい

この心意気にボクは賛同し、できる限り参加しています。

男はちょっぴり子供の方が、かっこいい、気取らずに馬鹿になろう。

どーも

2009.07.24 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんわ 酒田の幹事のうえっす

先週から連日連夜残業です。

仕事になるか分からない見積をしこしこ造っています。

売り上げになるか分からないがいそがしいけど、やらないと
仕事にならない。。。

なんかいい方法ないものかなと思いながらやってますが、
こつこつと積み上げた見積は必ずお客様のハートをつかんでくれると
信じてやるっきゃないです。

JCでも汗を多いにかいて、みんなのハートをつかめるように修練をつまないと

鶴岡の花火もいいけどその前に
米沢の地へ

いまからでも参加の報告をおねがいします。。。
2009.07.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アクセスカウンターチェッカーの鶴岡Abです。

一日のアクセス数が減ってきてます。

なぜでしょう?

第4回アカデミ委員会in米沢の参加数も伸びません!

この記事を見たらねずみ講式にアカデミー生に連絡してください。

『米沢行こうぜ!!』

お願いします!!





2009.07.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
委員長です。

海の日の月曜日に、JC野球大会が天童でおこなわれました。

参加チームは
 山形JCさん
 寒河江JCさん
 鶴岡JCさん
 酒田JC
の4チームでトーナメント戦で優勝を決めました。

結果は
寒河江 × 酒田  寒河江の勝ち
山 形 × 鶴岡  山形の勝ち

決勝
寒河江 × 山形  山形の勝ち

ということで、山形県代表で山形JCさんが東北大会に出場します。
本当につよいチームでした。

アカデミーの塾生も大活躍でしたよ。
決勝では
寒河江のピッチャーI村君と
山形の切り札T野くんとの対決で盛り上がりました。
結果は本人に聞いてください。

たまには、真剣勝負のスポーツもいいものですね。
ちなみに私は3打席中2三振、1サードゴロでした。
また寒河江のエースにやられました。

それでは、皆さま夏バテしないように頑張ってくださいね。
 
2009.07.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日の朝、寒くて長袖を着て出勤

午後からイラつくほど熱い日になりました。油断しました・・・

週の初めからズッコケている統括のi藤です。

このあいだ酒田青年会議所では7/17に定時総会がありました。

そうです。次年度理事長と専務の承認の議案が上がる日です。

次年度予定者の専務はなんと!

アカデミー委員長の佐藤大輔委員長です!

普段から娘に「嫌」とか「できない」とか言うなと言っているそうです

そして理事長予定者より専務を頼まれたときは「はい!」とすぐに

答えたそうです。

私も委員長に「100万円ちょうだい」って頼んでみようと思います。((+_+))


≪頼まれごとは試されごと≫ブログのトップにも書いています。

流石は委員長、有言実行の漢←(男塾風、漢と書いて男と呼びます)

言った事をどんどん実行し成長する委員長が眩しいです。

見習いたいと思います。


2009.07.20 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
新庄JCの45周年式典そして祝賀会はいろんな意味で
記憶に残る!事業でした。

鶴岡JCはマイクロバスで現地へ向かいました。
DSC00286.jpg

会員大会の御礼と赤川花火大会のPRも兼ねて総勢14名?での参加です。

式典ではこんなに多くの歴代理事長が登壇して、歴史の重みを感じさせてくれました。
DSC00281.jpg

なんといっても初代の理事長様がご健在で、今も暖かく新庄JCを見守ってくれていることに感動すら覚えました。

式典が終わり、祝賀会へ移動となったのですが、会場のあじさい広場は屋外です。

朝から雨が降っており、テントの中での祝賀会となりました。
DSC00283.jpg
この後、さらに雨脚は強まり、まさに 土砂降り となっていました・・・

テントを設営し、机に下にはビニールシートを敷いて、テントとテントの間にもビニールで
養生を施し、大変なご苦労の跡が見られました。

祝賀会のご馳走は山形県最上地方の名産品を選んだものばかりでした。
DSC00284.jpg
とってもおいしかったです!!

雨の中、飲みのもや、食事をサービスしてくれている新庄JCの皆さんはずぶ濡れでした。
それでも、笑顔で働いている姿は輝いてました!!

宴も終盤に入り、PRタイムかと思いきや・・・
中締めとなり・・・
結局準備した花火大会の巨大ポスターは陽の目を見ることなく車にしまい込まれました・・・

組長もご満悦で二次会に参加してました。
DSC00289.jpg



残念ながら09アカデミー生のスナップは撮れなかったんですが、
昨年のアカデミー同期生の新庄JCメンバーにたくさん会うことが出来、
活躍している姿をみて、自分もがんばるぞ!と これからの活力をもらった鶴岡Abでした。










2009.07.19 Sun l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!今日は雨です。とっても嫌な気分です。でも今日は新庄JC45周年記念式典なんです。おめでとうございます。この嫌な気分を一掃してくれること間違いありません。とっても楽しみです。

さて、昨日MJCの歴代理事長でありますF田先輩のお店に行ってきました。その名も「バラ亭」です。いつもMJCのメンバーはとってもお世話になってるんです。一時期本当に1000円会議所にしてもらったことがありました。皆さんも是非体験してください。

20090718121015



そしてなんとF田先輩は山形ブロックアカデミー塾長を務められた方なんです。当時は塾長もブロック役員の一人として議案上程してたんです。
とっても熱い想いを持って塾長を務めあげたんです。風貌を見ても分かるように常にリーゼントです。そして「漢塾」と名付けられ中身の濃いことをやってたんです。この度久しぶりにお話をさせて頂き、色んな助言を頂きました。そして改めて気合いが入ったところです。
スタッフ一同8月1日に向けて今まで以上の気合いを入れて頑張ってます。
委員会メンバー全員が参加してくれることを祈ってます。では米沢で会いましょう!!
2009.07.18 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第四回アカデミー委員会の案内を確認していただけましたか?
きっと米沢でのいい経験が出来る委員会にないます。
是非参加してください!


会員大会が終わり、鶴岡JCは第十九回赤川花火大会(←クリック)モードへ切り替わってます。

今年で19回目を向かえ、庄内の夏の風物詩として定着してきましたが

毎年規模が拡大しており、今年も日曜日開催とあってETCの割引があったり

JR東日本各駅のJRの「びゅうぷらざ」で赤川花火大会ツアーを紹介してもらったり、

竹中直人監督の8月1日公開の 【山形スクリーム】 (←クリック)とのコラボ企画があったりと・・・

すごい数の人出が予想されます!!

『感動日本一』の花火大会を目指し、毎日遅くまでがんばっていますので
(クリック→)スタッフブログも覗いてみてください。

アカデミー委員会の皆さんも是非、見に来て下さい。

特別観覧席は売り切れ間近ですよー!!


明日は新庄JCの45周年です。
渡邊○義くん、沼○鉱一くんの活躍を見てこようと思ってます。


8月1日の出席返信を心待ちにしているAbでした。




2009.07.17 Fri l JC l コメント (1) トラックバック (0) l top
みなさま、こんばんわ、泰輔です。

今日は、何も考える気がしません。

朝からいろんなところへ走りすぎました。


巷では不景気だ選挙だと騒いでいますし、まったく騒々しい世の中です。

ちなみにボクは、殆ど「 TV 」を見ません、ラジオは聞きますが。

どちらかというと、無音かバリッとしたリズムの音楽が好き

ですから、TV番組の話題を振られても、へぇ~ってうなずくだけ(笑)


青年経済人だから、なんだか疲れたとき、休日などはココに行きます。


真下慶治記念美術館

http://www.kesfc.co.jp/shelter-inc/oogata/masita.html

ここで最上川を見ながら、木の香りに囲まれて・・・ボーッとするのです。

ここの季節が変わるごとの風情が最高に良く

・・・ボーッとする時間って、必要だと思いませんか?

頭をリセットする時間って大切な気がします。


8月1日は米沢で、第4回アカデミー委員会が開催されますので

多数の出席をお願いいたします、おしょうしなっし。





2009.07.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちわ
酒田のUEです。
先日は、アカデミーナイト・会員大会と連日お疲れ様でした。

いやー会員大会いいものですね。

時のブロック出向者と会える日ですので、毎年楽しみです。

自分は、2年前ブロックの委員会に出向しました。
経営資質向上委員会という、たいそうむずかしいネーミングの委員会でありましたが、
なんと、委員会と事業(セミナー)は100%出席しました。
珍しいのですが・・・

自分の体験したい事業であったことと、仲間が面白かったことです。
いまでもあいたいメンバーです。
ブロックは会社ののつながり等がなく、個と個で話し、紛糾し、助け合い仲良くなっていくことができる
場所です。
また、他の地域の青年経済人がどのようにがんばっているかや経済事業などを簡単に聞くことができるメリットもあります。
アカデミー生の皆様、来年はぜひまたブロックへ出向してください。
今年とは違った視点で活動ができると思います。

一応2年前の委員会のフォトを貼っておきます。知っている方もいるかも

では  アドマイヤー 

経営資質向上委員会


2009.07.15 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
Kです
会員大会も無事終了し、アカデミーナイトも酒田から紅一点S子ちゃんも来ましたのぉ!!
野球拳はぼちぼちでしたが、米沢では最高に盛り上がりましょう!
週末は新庄45周年に皆さん!参加し一期一会仲間を増やしやしょう!
2009.07.15 Wed l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
委員長の佐藤大輔です。

現在、酒田のJC会館でI藤総括幹事とU村幹事と3人でスタッフ会議をしています。
夜遅くにご苦労様です。

次回は第4回アカデミー委員会in米沢です。

私は、米沢が大好きです。

多分、上杉神社に6回、上山城に5回以上行っています。
あの頃は行く用事がありました。。

というわけで、8月1日(土)米沢でお待ちしております。

2009.07.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山形ブロック協議会第42回会員大会鶴岡大会にご参加いただき誠に有難うございました。

前日のウェルカムナイトから始まり式典、メインフォーラムそして大懇親会と長時間の事業ではありましたが、皆様のご協力の元、無事終えることが出来ました。

本当に有難うございました。

大懇親会部会の私Abは会場設営、リハーサルなどで式典、メインフォーラムには参加できませんでしたが、いかがでしたか?

そして大懇親会は楽しんでいただけたでしょうか?

バタバタと動き回っていて、皆さんとゆっくり会話することも出来ず、いつものの写真係もできませんでしたが、充実した時間をすごさせていただきました。

鶴岡JCメンバーの会員大会に込めた気持ちが皆さんに伝わった大会になったと思います。

ダイコン終了後会場の撤収作業を行い、打ち上げ会場に移動して打上げが終わったのが22時、

そこから鶴岡JCの閉会セレモニーが始まりました。

会員大会支援委員会の小林委員長が感極まって酔いつぶれてしまい、

我らが、アカデミー委員会のW部副委員長が代わりに挨拶をしました。

Abは不覚にも、涙を抑えることが出来ませんでした。

彼らのがんばりを間近で見ていたつもりでしたが、もっと深く、濃く、熱いところで

彼らはがんばっていたんです。

今日も雨の中、最後の撤収をやってます。

今度あったらひと声掛けてあげてください!


8月1日の第4回アカデミー委員会でも天性開花!~自己進化への挑戦~の意味を感じてみてください!

追伸:海麓園で自信をなくしたI幹事へ
    わたしはクツをなくしました・・・



2009.07.13 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
アカデミーナイトお疲れ様でした。

何となくですが、海麓園のスナックに自信というものを置いてきて

しまったような感じがします・・・

でも今年中にどっかで見つけたいと思っている統括のI藤です。

朝食でW田幹事の髭が濃かったので、感心して

「凶器のような濃さですね~」と言うと

起きてすぐ剃ったんだそうです。

朝はいいスタートでした!


そして洋行塾長、安部幹事、会員大会大変お疲れ様でした。

素晴らしい会員大会で、元氣をもらって帰ってきました

ありがとうございます。
2009.07.12 Sun l 懇親 l コメント (3) トラックバック (0) l top
委員長です

アカデミーナイト最高です
2009.07.11 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!またまたまたまたやって来てしまったブログの時間。やっぱり、毎日ブログを更新してる人は「スゴイ」の一言に尽きます。しかしこれも修練の一つとして頑張らねば!と気合いを入れ直すM田でありました(俺は毎日じゃ無いけど)。

さていよいよ明後日は09会員大会であります。M田は今年で最後の会員大会参加のためとっても楽しみにしています。
しかしただ楽しみにしているM田とは違って、今まさに準備のため寝る時間を削って、鶴岡JCの皆さんは私たちメンバーを想って奔走していることでしょう。
会員大会を主管するということは並大抵の努力では成り立ちません。自分達だけで行えることでもなく、ロムの先輩方は勿論、地域の人達とも連携をしっかりと図らなくてはなりません。
ということは日頃から地域との関わりを大事にしなくてはならないのです。JCはよく色んな団体等に自分の都合でお願いごとをしますがお願いごとをされると断ることが多いんです。何か勘違いをしてるんじゃない?と思う事があります。
ブログの紹介文に「頼まれ事は試され事」とありますがまさにそのとおりなんです。まずはやってみましょう。そうすれば何かが見えてくるんです。
会員大会はただ参加するだけじゃなくその裏にある壮大なものを気にしながら臨みましょう!!

じゃ明日アカデミーナイトで待ってます!
2009.07.10 Fri l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、アカデミー委員長の佐藤大輔です。

今週11日に行われますアカデミーナイトに多くの塾生の皆さまにご参加いただくこと、本当にありがとうございます。

当日はみんなで楽しみましょうね。

さて、次回第4回アカデミー委員会は8月の1日に米沢の地にて開催されます。
今が旬な米沢の町を歩きながら勉強をしようと考えています。

塾生の皆さま
残り2回の委員会ですので、必ず参加してくださいね。

めでたくわんぱく相撲全国大会に出場されるLOMの塾生も
その日の夜行バスで朝には東京に行けますので安心してくださいね。

来週早々、ご案内をしますのでよろしくお願いします。

ちなみに、
夜行バス片道6400円で、米沢駅東口23:10発→浅草駅05:14着の席が空いています。

土曜日 米沢でアカデミー
日曜日 朝から両国でわんぱく相撲

これこそがかっこいいJAYCEEですね。

できれば私も両国に行きたかったです。。。

酒田JCの無念を力に頑張ってきてくださいね!
じょじょえん社長

東京に行ったら、
叙々苑の社長によろしくね!


2009.07.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんは座右の銘は?って聞かれたら何を答えてますか?
『根性』とか『努力』などがパッと浮かびますが・・・

当ブログで以前、M田副会長が紹介、おススメしてくれた

言志四録

を、やっと読みはじめました。 
えっ!読み終わってないのに感想かよ!って言われそうですが・・・

読んだ人には解ってもらえると思うのですが
どんどん読み進める本ではないんです!!
少しずつ消化しながら読み進めていかないと
頭だけでっかくなってしまいそうな本なのです。

でも、きっと素敵な自分にぴったりの座右の銘が見つかりそうです。
気になったのを載せてみます。

『凡そ事を作(な)すは、須(すべか)らく天に事(つか)ふるの心有るを要すべし。
人に示すの念有るを要せず。』


(およそ、何かに成功しようと思えば、必ず一切の利己心を捨て天につかえる心を持たなければならない。
またその結果を他人に誇示する必要などどこにもないのだ)



当たり前の事のようですが、実践しようとすると難しい・・・
M田副会長 はバイブルのように持ち歩いているとか・・

『深イイ~』 ですね


アカデミーの皆さんにお願いがあります。
「返事」が遅い人は頭の中であーなったら・こーなったらと考えてから返事をしているんですよね?
損・得で返事を悩まないでください!
返事の早さひとつでは得られます。
逆に返事の遅さは想像以上にをもたらします。

出欠は意思表示です。必ず・素早く・出席で返信してください!!
8月1日の案内の返信が楽しみな鶴岡Abでした。

会員大会わ鶴おカモン!!
















2009.07.09 Thu l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、泰輔です。

皆さま、11日は鶴岡でお会いしましょう!

ちなみにボクは11日9:30から16:30まで

仙台国際センターで研修なので、仙台のニオイをプンプンさせて

鶴岡へ向かいますので、ヨロシコ。


さて、今日は河北JCビア冷やパーティーでした、

開会にあたり、新入会員でアカデミー委員の小松真人くん、細谷顕太郎くんの3分間スピーチ

が行われましたが、堂々と物怖じせずスピーチする姿に感動しました。

我々の世代とは明らかに違う、修練がなされているのか、単に世渡りが上手いのか?

よくわかりませんが、無難にスピーチができる資質に脅威も感じました。

P1050583.jpg

柏Gラッチ選管から、次年度3役の紹介がされました。
P1050586.jpg


例年にも増して、かなり強力な3役です。

M澤さんからは、ごめんなさい橋本聖子が披露されました。
P1050588.jpg

もういじめないでぇ~Mなんだから。


久々に、おぅ!うけたもぅ!!

最近の会合で手帳に、なんたら会BPと略字が妙に増えた泰輔でした。

皆さまBPシーズン、お体にはご自愛ください。


それと、皆さまよく聞けよ!

第4回アカデミー委員会は8月1日(土)米沢集合10:00伝国の杜だぜ!

そこんとこヨロシコ、手帳に先行記入ヨロシコ、ボクの幹事は茂樹ヨロシコ!

久々に、おぅ!うけたもぅ!!!!!!!


2009.07.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さかたのウエです。
最近 ちょっとだけばたばたしてますが、
鶴岡の地で逢いましょう。 上さんにはまだ話してません。。。。

明日ですが、庄内JCの仲間が 公開討論会を開催します。
同じ庄内のLOMとして今回、手伝いに行ってきます。

政局も連日連夜放送されているように、激変のときです。
われわれ地方から発信できることや、この時代を引っ張っていく酋長選びをみんなでやりましょう。

7月8日(水)午後6時より庄内町響ホールにて(社)庄内中央青年会議所主催の庄内町町長選挙公開討論会が開催されますので、時間のある方は行きましょう!!(庄内地方しかムリかな)

では 鶴岡の地で!!

アドマイヤー
2009.07.07 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月11日のウェルカムナイトの前に
『ゆのはま満喫フェスティバル』を鶴岡JCメンバーが企画してます。

エスカレーション?
Wikipediaで調べて見ると・・・
≪段階的に拡大していくこと、度合を激しくすること≫ とあります。
103-0341_IMG_1.jpg
これがその度合いを激しくしていく乗り物です。

10:00~15:00に湯野浜海水浴場の公衆トイレ前の波打ち際に来ていただければ
エスカレーションを体験できます。
105-0536_IMG.jpg
(ライフジャケットは準備してますので水着だけ持ってきてください)

DSC00186.jpg
この人がエスカレーション担当です。


バーベキューも企画(参加費\2,000)してます。

フルって参加して、ゆのはまを満喫してください




詳細は鶴オカAb幹事に問い合わせ願います。





2009.07.07 Tue l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっ、すいませんっ!!
河北の幹事です…。

アカデミーブログ一日すっとばしてしまいました…。本当にすいません。繋いでくれた委員長どうもありがとうございました。

最近、雑用やらなんやら、通常の仕事以外の仕事が多くなって、ちょっと疲れとストレスもたまり気味なところですが、今週末のアカデミーナイトでは久しぶりに皆さんと気晴らしができそうです。楽しみにしています。多くの皆さんの参加を期待しております。

では、週末に鶴岡で!
2009.07.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日、鶴岡JCでは7月11,12日の会員大会に向けた合同部会を開催しました。

DSC00243.jpg  DSC00242.jpg アカデミー生のW部くんは大活躍です。

上の写真は大懇親会部会の模様です。
式典、メインフォーラムのあとに出羽庄内国際村で行なわれる、
通称 『ダイコン』 
設営&運営についての打合せを行ないました。

鶴岡ならでは !! の企画、演出、食べ物などを準備してお待ちしてます。

その後
今年度の新入会員の認証証伝達式を行ないました。
DSC00245.jpg
21名が正会員として認証され、各自決意表明をしました。

なぜ、今時期に?と思う方もいると思いますが
15年振りに鶴岡で開催される会員大会に正会員として参加してもらいたいという理事長の計らいです。

新入会員の皆さんにとっては、右も左もわからないJC活動になるとは思いますが、
参加することで見えてくるもの、後の糧となるものがきっとあるのです!!                           (ウケウリですが・・・・)

09アカデミー生の皆さんの後輩となるアカデミー候補生になるわけです。
きっと聞かれますよ!
『アカデミーってどんなところなんですか?』って・・・
しっかり伝えてくださいね!
そのためにも、どんどん参加してください!



伝達式のあとの懇親会は、かなり盛り上がりました。
DSC00246.jpg  会員大会のリハーサル?ではありません・・・


あと1週間がんばるぞ!と気合を入れた鶴岡Abでした
2009.07.05 Sun l JC l コメント (2) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。アカデミー委員長のさとうだいすけです。

先日見た雑誌にこんなことが書いてありました。

「日本の若者の摂取カロリーは北朝鮮並み」

北朝鮮が多いか少ないかはよくわかりませんが
多分世界的に見ても少ない方なのでしょう。

どうりで最近の若者はスリムです。
骨格が違います。

草食系と呼ばれる男も注目を集めているようです。

できれば私もハヤミモコミチみたいになりたいですが難しそうです。

ところで、以前から思っていたのですが、JCメンバーって大きな人が多いと思いませんか?
身長もそうですが、厚みがある人が多いように感じます。

この人たちの摂取カロリーはアメリカ人並みなのでしょう。

よいでない時代を生き抜くためには草食系より肉食系なのではないでしょうか?

ということで、皆さんホルモンいっぱい食べましょうね!

7月11日に鶴岡でお待ちしております。

ホルモン

ホルモン2
2009.07.04 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
