上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Τ岡のK長です!
今日未明Μ原町私のの家のすぐ近くで火事あったんです〓
窓から見たらえげつない火柱が……
火事のあった家の夫婦はかろうじて逃げて一命をとりとめた様で、良かったです。
以上です。
前回のプロレスブログはプロレスファンによりブログ炎上するかと、思ってたんすけどねぇ〓
総合格闘技によるプロレス離れは深刻ですのぉ〓
スポンサーサイト
2009.06.20 Sat l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
アカデミー委員長です。

今日はLOMで先輩たちとの交流会です。
日中のゴルフが終わり、
これから懇親会です。

先輩から色々盗んできますよ。

さて、業務連絡です。
まずは、イトウ統括幹事 お誕生日おめでとうございます。
これからも、変わらず自然体で素敵な人生を送ってくださいね。
いつもありがとうございます。

あべ幹事
アカデミーナイトの手配、早速ありがとうございました。
さすが頼まれごとは試されごとですね。
月曜日には塾生に案内を出しましょう。

ということで、スタッフの皆さま
案内文作成よろしくお願いしますね。

塾生の皆さま
7月11日は鶴岡市の湯の浜温泉に泊まりましょう。
アカデミーナイトで盛り上がりましょう。

わんぱく相撲全国大会のあるメンバーは、庄内空港から1便でいけば間に合います。
JCとはそんなものです。
JCしてから日本は狭いと感じます。
東京なんて仙台位の感覚です。

とにかく、皆さま
7月11日湯の浜温泉でお待ちしております。
必ず出席してくださいね。

それでは


2009.06.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~皆さんこんにちは!このブログ担当の回りが早すぎて若干困り気味のM田です。今日は暑くもなく寒くもなくとっても過ごし易い日です。お休みの方はどこか出かけるんでしょうね。うらやましい!
そんなM田はさほど忙しくもないのに仕事です。色んな意味で頑張ってます。がしかし本日の私の使命は他にあるんです。とっても重要なマル秘文章を書かねばなりません(見ようと思えば皆さんも見れると思います)。ただ基本ラインはコピペでいこうかなと思っています(ズルだ~!)。
よく本を読む人は文章能力に長けてるなんてことを言いますが昔から本を読むのが好きな俺は全く文章が苦手なんです。何がいけないのか?読むだけではなく書かないとダメなんですよね。その点JCって何かと文章を書くんですよ。議案書、報告書、案内状等々…。これがとってもいい勉強になるんです。去年M田は理事長を仰せつかったのでそりゃもうカキ?まくったのよ(I幹事見てる?)そんでもって例会の挨拶はメンバーに伝えるべきことを確実にするためにまた色んな意味で来ていただいた方に失礼のないように一度文章に興してみるんです(挨拶のカンペじゃないよ)。そんなこんなでM田も大分文章が書けるようになったんだよね(自慢できるほどじゃないけど)。そしてこれが色んな場面で役立ってるんです。これも本当にJCのお陰です(ありがとうJC!アドマイヤー!)。
メンバーの皆さんは今後必ずロムでまた他の場面で重要な役割を担っていくでしょう。JCって無駄なことってあんまりないと思うんです。色んな仲間と出会って切磋琢磨して色んな時間を共有して真剣に物事に取り組んでいくことでいつの間にか成長していくんです。それがJCでありアカデミーなんです。
っとそうこうしているとマル秘文章の催促がきてしまいました。とっても焦っているM田です。では皆さん、明日の協働運動頑張りしょう!!
2009.06.20 Sat l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
アカデミー委員会の皆様、こんにちは
副委員長のK藤です。

このブログも3回目リレーを迎えて、各所にリンクも張られ、
露出頻度も高くなっているようです、MYブログを持ち、
更新しておられる方々が多いことに、驚いております。

今日のお題は「初対面」です。

最近読んでた本に「初対面の教科書」 by おちまさと ってのがあります。
そこには  

初対面は「普通」でいることが最強であり、話しやすい「空気」が大切と解いています。

つまりKYです、ぷぷぷ。

私は、会社では営業職と家庭では普通のパパという、二足のわらじを履きこなしておりますが
未だに初対面は緊張してしまい、○藤統括幹事のような、明らかに考え尽くされた一球入魂
のUNDERネタは、私などには到底披露できません。

職業柄、役所や設計をしている人への訪問機会が多いのですが

昔などは、CADなどなくみんな卓上にドラフター(製図機)があり
20名ほどが、一様に前を向いて無言で作図をしているところに
私は、背後から大きい声で
「こんにちは、○○会社です!製品の提案に・・・・・」
と言うと、20名全員がこちらを振り返りにらまれる
という感じの営業をしておりました、つまりお仕事の邪魔をしにいく形ですネ
このスタイルで5件も行けば精神的にズタズタになります(笑)

今になってやっと、初対面でもニュアンスを感じられる余裕が出てきましたが
やっぱり未だに緊張します、いつの時代もお仕事を頂くのは骨が折れますネ。

最後に、初対面でも円滑な対話ができるツールを紹介します。

P3230344.jpg

KICX6336.jpg

IMGP1020.jpg

見てください!みんな初対面なのに、このあふれる笑顔!!
山形はもっともっと幸せになれると思います!
あると思います!













2009.06.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。