上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アカデミー委員会の皆様、こんにちは、泰輔です。

ブログスパイラルも2回目になりました。


今回は、私が最近読んだ本を紹介します。

趣味は読書ではありませんが、何かに疑問を持ったときは

本屋で物色してまとめて買って読むようにしています。


『キミが働く理由』  福島正伸41V3qi+rqdL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

何故、働くのかについて、私は疑問を持っています。

この福島正伸氏のメルマガ

「夢を実現する今日の一言」に登録すると

毎朝、6:00ごろに以下のようなメッセージが日替わりで携帯に飛びます

『 あきらめない人はどの道を通っても目的地に着く 』

深かぃぃ~でしょ?


『日本でいちばん大切にしたい会社』  坂本 光司 51vvdYvBVXL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_


この本の著者は、6000社の会社を訪問し、自らが大切にしたい会社、永年継続可能な企業を
紹介しています、社員を第一に考える思想について詳しく述べられています。
この本には、とても感動し、各社長の講演を収録したDVDも買いました。

誰が言ったか知りませんが、人間のみが書物を残すことで、自己の意思や体験を、
未来へ伝えることができる、だから本を読むのです。

昨日寝不足で・・・・ちょっぴりセンチな泰輔でした。
ウエムラ幹事またネ・・・「明日パック」



スポンサーサイト
2009.06.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ
昨日は委員長がおっしゃている

【唯一の課題は、家族との時間の取り方です】をがんばりました。

体中痛いです。
そうです。自治会対抗親善運動会です。

しかし、家族と一緒に過ごすつもりが、当日若い方が男性 7名 女性 6名しか来なくて、ほとんどの競技にでました。その上、下のチビは4回行方不明になり、妻とは2人3脚をやらされ、リレーに出された揚げ句、抜かれてビリになり、散々な目にあった気がしました。

「協力してみんなをひっぱって行かなければ」とか、「自治会の一員として」とか
間違った(今となってみれば)考えをしてしまい、非常に体がイタイイタイ病になりました。
でも、反省会で「がんばってくだっけの~」とか「もっけだのー」などとみんなから言われマスタ。

JCでなんかセミナーしたとき、自治会は一番ちいさな他人とのコミュニティーであり、地域でのリーダーとしての役目を聞いたときがありました。
震災の時、地域の為に働いたという、JAYCEEのかがみとも言えるお方で、その時、JCとしてどうあるべきかを講師していただいた新潟の理事長の話です。
たぶん ブロック会員大会の時か、LOMの事業 又は 夕日ラインシンポジウムの時です。


まちづくりを考える上で、このまちを良くしよう。まちづくりをしよう。と思ったら、足元を良く見ろという
先輩もいました。まちも、小さいコミュニティの集合体です。自分のコミュニティを良くすることが、まちづくりの一歩かもしれません。豊かな社会にできると思います。
われわれJAYCEEはいろいろな視点で考え、実行しなければいけないのかなと思った昨日でした。

乱文、長文で申し訳ございませんでした。

ちょっとPRです。
情熱エンジンの時間が決まりました。
日時は 6月20日(土)14:00~14:30
放送局は  さくらんぼテレビです。
みんな見てください。

詳しくはこちら
↓↓↓
情熱エンジン


またまつりのヒロインです。。。

あたま

歩いてました・・・

12時なのであっぷします。。。

アドマイヤー!!!






2009.06.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。