上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ASPAC

こんにちは、委員長の佐藤大輔です。

5月16,17日の山伏修行から始まり、
5月20日酒田まつり、
23日は役員会議
24日は山辺JCさんの35周年、
25日は鶴岡で泊まり、
27日は寒河江に泊まり、
30日は村山に行き、山形泊まり、
6月3日は酒田JC例会、
4日は酒田まつり打ち上げ、
5日~7日まではASPAC長野、

やっとJCから解放されました。。。

今週は酒田にいます。たぶん、、

こう見ると仕事をしていないように思いますが、
逆に仕事がはかどっています。

JCってこんな感じだそうです。

仕事が忙しくて、JCやってる時間がないというのは
必ずしも正解ではないと思います。

JCは自分の時間でやれません。
だからこそ、仕事を自分の時間でやることで色々なことが見えてきます。

忙しい人ほど時間の大切さが分かっているので、
時間を無駄遣いしないようです。

とことん早い時間で動いていると、
自分の時間が作れた時は、その時間がゆったりしていて本当に充実します。

変な例えですが、
高速道路から一般道に降りると、周りがゆっくり感じることがあると思います。
それに似た感覚になります。

なんでも体験してみると世界が変わりますね。

唯一の課題は、家族との時間の取り方です。
どうしても、ないがしろにしてしまいます。

これからは、この時間を大切にしようと考えています。
とりあえず、今日は娘とお風呂に入ります。

塾生の皆さまも時間の概念を変える体験をしてみてください。
きっと何かが見えてきます。

ということで、今後もアカデミー委員会をよろしくお願いします。

次回は、
7月11日 アカデミーナイト (鶴岡) 会員大会の前に懇親会をやります。
8月1日 第4回アカデミー (米沢) ※変更になりました。
9月5日 第5回アカデミー (新庄) ※変更になりました。

それでは、また。。




スポンサーサイト
2009.06.08 Mon l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと前のお話ですが、H塾長の回にもちょっと出てましたのでお付き合いください。

5月25日に鶴岡天神祭りが行なわれました。

p18.jpg DSC00194.jpg

鶴岡の天神祭は、花模様の長襦袢に角帯を締め、尻をからげ、手ぬぐいと編み笠で顔を隠し、
手に徳利と杯を持ち、無言で酒を振る舞い、通称「化けものまつり」呼ばれてます。。
この祭りは、菅原道真公が大宰府に流される際に、公を慕う人々が官憲の目に留まらぬように
変装して集い、別れの盃を交わしたという故事に習い、編笠・手ぬぐいに顔を隠して
沿道の人に酒を無言で振舞うお祭りです。
化けもの姿で、3年間誰にも知られずお参りができると、念願がかなうと言われております。
ほんとに菅原道真公がこの地に所縁があるのか?なんてことは気にしないでください。
でもちゃんと鶴岡天満宮は現存し学問の神様として市民に親しまれたいます。

鶴岡JCもパレードに参加しました。
赤川花火大会のPRです。
DSC00170.jpg  なぜこんな格好を・・・とは思いましたが

JC的に言えばこれも 修練です!
H塾長も何も言わず変装?してます。
DSC00171.jpg

あっ!Y田君もいました。
DSC00172.jpg

国際交流?も図りながら、チラシを配っていきます。
DSC00184.jpg   DSC00190.jpg

人前に出たり、話しかけたりするのは恥ずかしいけどやってみると
意外と楽しかったです。

これは次回のアカデミー委員会への前フリ?かもしれません・・・


私(ABE幹事)を見つけられましたか?


リレーの順番がアバウトになってきましたが次は誰かな?





2009.06.08 Mon l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。