上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんこんにちは!とうとうこのブログリレー、私の番がまわってきました。ネタ探しがこんなに大変だとは思いませんでした。ブログを毎日更新している方のマメさにホトホト感心したところです。

 ところで、先日私の所属している村山青年会議所で、5月の事業として(社)酒田青年会議所 I 藤副理事長をお招きし、会計セミナーを行いました。また同青年会議所の A 谷事務局長にもお手伝いをいただきました。とても解りやすく説明を頂き、私どもはもちろん対外として来ていただいた商工会青年部の皆様にもきっとお役に立ったのではないかと思っております。解りやすい講義、本当にありがとうございました。

IMG_0163.jpg  酒田JC I 藤副理事長です

私たち青年会議所は「積極的変化の創造」を求め、実践している団体であります。そうすることで綱領にある「明るい豊かな社会」が実現できるものと確信し日々運動を展開しています。しかしその為には様々な手法を用い、そして私たち自体のスキルを上げていかなくてはなりません。私たちが青年会議所運動を行えている基盤は家族であり仕事であります。その基盤となる仕事の内情を知る為のスキルは絶対不可欠なものであろうと思います。是非皆様もあらゆる角度から自分を磨く為の方法を学んでみてはいかがでしょうか。

そんなこんなでなんと当委員会の委員長でありますS藤D輔君(酒田JC)にも駆けつけていただきました。ありがとうございます。そして山形ブロック協働運動実践委員会のH谷川委員長も6月21日に行われる協働運動のPRに来ていただきました。頑張ってください。そしてとりあえずブロック役員が4人そろったのでなんとなく写真を撮ってみました。皆さんいい笑顔ですね!残念なことにこの後H谷川委員長は懇親会にも出ず帰ってしまいました。本当に残念です。ただただ残念です。

IMG_0162.jpg  ブロック役員の面々です。


そしてお待ちかねの懇親会です。美味しい料理とお酒に囲まれて皆さんうれしそうです。D輔委員長いい笑顔ですね!なぜかD輔委員長は私ども村山JCうけする容姿だそうで、何人かのファンが居るんです!この日も一人増えました。(みんな男ですが)人気者は大変ですね。うぇっ!
この後はめくるめく夜を堪能したであろうD輔委員長でした。私たちは健全な二次会を楽しく行いましたよ!(写真は載せられませんが)

IMG_0165.jpg  健全な?懇親会です。
   

ちなみにこの方(奥の人ですよ)、今回の懇親会会場(お寿司屋さん 山海亭 げん太)の店主でありますF田さんです。当村山JCのOBでもあるんです。いつも美味しいお寿司ありがとうございます。ほぼ毎日?塩釜までお魚を仕入れに行くんですよ。いつも新鮮でとっても美味しいんです。皆さんも機会を作っていただいて是非ご賞味ください。

IMG_0167.jpg


 長々となりましたがこれからもこんな感じでいくんだろうと思います。毎日更新ですので是非また見に来てください。よろしくお願いします。副会長のM田でした。明日は I 藤幹事です。お楽しみに!
スポンサーサイト
2009.06.01 Mon l JC l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。