上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログがスタッフリレー方式に生まれ変わり、ブログの名前も 『CHANGE』 に変わってたのは気付いてくれてましたか?
委員長そしてスタッフの テーマ であり、想い です!

本日更新担当の私は、生まれ変わり前からの継続ネタでお付き合い願います。


【修行2日目(最終回)】

忍苦の行が終わり、床入り(就寝)です。
白装束のまま、近くの神林坊(宿坊)に移動します。
広い座敷に寝具が畳んで置いてあります。

みんな黙って寝る準備を始めます。 
疲れと忍苦の行の後遺症でお喋りしている余裕が無いのです。

しかし!布団だと思って広げた寝具は毛布に白いカバーがかかったものでした。
それが1人×2枚、そして枕が一個・・・

ここでも修行は続いていたのです!・・・・・・・寒い!!

特に体の大きい鶴岡W君などはひざ下むき出しです。

それでも明日は4時起きの予定です。 寝なくては・・・



法螺貝の音が鳴り響きます。 起床の合図です。
残念ながら雨模様の為、実際の起床は5時でした
寝ぼけなまこで集合し、カッパを着て、抖そう行へと向かいます。

今日は先達がお休み?で早坂さんが先頭を歩いてくれます。

昨日とは打って変わってハイペースです。
昨日の疲れを引きずりながら体に鞭打って歩きます。歩きます。歩きます。・・・・

何時まで歩くんだーーー!! 
こう叫びたかったのは私だけではないはずです。

でも、これが修行なんですね。



帰ってきたときのメンバーの安堵感 いや 達成感 は、皆の表情から溢れ出てます。
体験したもののみが味わえるものなんだと実感しました。


☆副会長のブログデビューが楽しみな鶴岡ABE幹事でした。


スポンサーサイト
2009.05.31 Sun l 委員会報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。