--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめての秋の連休でした。

5月連休が無かったので楽しみに

休みの計画と仕事の計画を立てました。

が、やっぱり連休明けの仕事は盛りだくさん

てんてこまいです・・・

おはようございます。金曜日担当のIです。

私は連休中に秋田のとことん山へキャンプしに行ってきました。

温泉付きのキャンプ場です。しかも近くには泥湯など色んな温泉が

ありました。 お勧めGスポットです。

そして夜に露天風呂を覗きながら、イヤッ!浸かりながら

ゆっくりとした時間の中、色んな事を考えました。

昔、「人が思うほど、自分のことは誰も気にしていない。」

ということを自覚することが大切な事だと聞いた事があります。

だから、自分自身をしっかり表現し

相手や周りに自分から発信していないと

存在が気付かれない、または薄くなる。

ということだとなんだと思います。


『表現する』

すべての仕事は、表現だと思います。

だから、造る。販売する。接客する。事務処理をする。

自分を表現する場として、工夫し考えて伝える。

表現者として、自分の仕事をまわりに注目してもらえるように

自分を見せていくことは大切な事だと思います。

今回のアカデミー第1回~5回までを思い返すと

これらの「表現」 する為の要素がすべて組み込まれていたと感じました。

世の中は、それほど自分に興味がない!だからこそ、努力して

自分を磨き、人から必要とされる人間になりたいものです。




2009.09.25 Fri l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日担当になりブログのアップがしんどくなってきた?鶴岡Abです。

9月に入り次年度業務も並行して始まってバタバタしていて

ネタがありません・・・





T塾長が定禅寺Jazzフェスティバルにいって (なま) を堪能している様子を

Blogで見て趣味があってていいな~ って感心してました。

私も決して無趣味ではないのですが、

本を読むのも、ジョギングをするのも ゴルフも 水泳も スキーも etc・・・

長続きしません。やめたりはじめたりの繰り返しです...



T塾長が趣味の音楽について言ってました。

 単に音楽が好きなだけ
 趣味も突き詰めることが大事だし、 疑問を持つほど調べて
 もっともっと深めれば、見識が拡がります。
 突き詰めると、人間が創造したことなので 共通点がどこかに見えてくるんですね。
 そこまでいけば、深い感動が得れるのヨ
  (T塾長 無断盗用してスイマセン) 



草深先輩も新庄のセミナーで言ってました。

 やっぱり好きにならないと!
 興味を持たないと!
 笑顔でやらなきゃ!




次回閉校式では強面Abの満面の笑みを期待しててください!!


                          (Ab)




2009.09.20 Sun l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

朝から天気も良く、気分爽快なM田は、以前から計画していました屋根のペンキ塗りを行いました。

今日の為に屋根の掃除をし、ペンキ、ハケ、薄め液等々ペンキ屋さんさながらに準備をし、本番に臨みました。

多汗をかきながら順調に塗り進め、2時間程で予定の屋根を終え、仕上がりにとっても満足をしていたその時…。


なんと西の山が真っ暗ではありませんか!?


まさかと思ったのも束の間、ここまでかと言いたくなるほどの大雨です。

皆さんだいたい想像がつくかと思いますが塗り立ての部分は見事にペンキが流れ、蛇でも這ったような跡が無数に出来てしまいました。


「なんで?今日は晴れじゃないの?」言ったところで後の祭り。



一部塗り直し決定ィィィ!!


気分良くスタートした1日だったのにかなりテンションが下がってしまったM田です。

しかし常に前向きなM田は今日という日を悲しい日にしたくないので、テンションを上げる何かを探して続けたいと思います。

どんどん試してみたいと思いますので何か気分が盛り上がること等ありましたら情報を下さい。
よろしくお願いします!!


では皆さん楽しいシルバーウィークを!!
2009.09.16 Wed l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近寒かったり、暑かったりと寒暖の差が

ありすぎて油断をすると風邪をひきそうです。

みなさん、お○んちんを冷やさないように気をつけましょう。

こんばんは酒田のIです。

こんどからブログリレーは曜日別になりました。

月曜日  洋行塾長
火曜日  泰輔塾長
水曜日  前田副会長
木曜日  和田幹事
金曜日  伊藤統括幹事
土曜日  上村幹事
日曜日  阿部幹事

佐藤委員長はフリー

となっております。

サボった人がすぐわかっちゃうシステムです(^^)

さて、今回の第5回アカデミー委員会も終わりました。

大変為になったセミナーで今後の自分や会社に

大きな影響を与えて行こうと思います。

そして、次回は10月24日に閉校式が行われます。

早めに日時だけでも案内をお流しします。

09年アカデミー委員会としては最後の顔合わせになりますので

是非ご参加ください。
2009.09.11 Fri l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!

先日行われたアカデミー委員会お元気様でした。
皆さんと同じようにM田も物凄く元気を頂きました。余りにも元気を頂いたせいかその後の楽しさが倍増したことは言うまでもありません。
新庄JC佐藤理事長をはじめメンバーの皆さんには最後まで大変お世話になり本当にありがとうございました。

ところで話しは全く変わりますが、昨日まではなんとなく結構暑かったのに急に寒くなってきてしまい、気温の変化に敏感なM田はちょっと体調が危ないかもしれません。(以外とデリケートなんです!!)
皆さん風邪など引かないようにちゃんと布団を掛けて寝ましょう。


さて昨日のブログで泰輔塾長が委員長ネタを書いてましたね。

昨日M田が所属するMJCの理事会があったんですが議案を進めて行くとなんと中に摩可不思議な名前が…。

個人情報等の問題があるので画像を添付できないのが残念です。

審議案件の最後に、「新入会員承認の件」がありました。
議案書を開いて見るとそこにはなんと委員長と同姓同名が書いてあるじゃないですか。

「なんだ委員長はそんなにMJCが好きなのか!しょうがないけど承認してやるか!!」と思ったのも束の間、よく見ると我がMJCOBのご子息だったんです。

こんなことってあるんだなあって物凄く思ったのと同時に不思議な縁を感じました。

委員長!!今後ともよろしくお願いします。


どこかにM田と同姓同名の人は居るんでしょうか?ネットででも探して見ようかと思います。
皆さんももしかしたらこんなことがあるかもしれません。是非探してみて、何か面白いネタが見つかったら教えて下さい。


ではまた…



2009.09.09 Wed l 日々 l コメント (1) トラックバック (0) l top
