上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は第5回アカデミー委員会in新庄が
最上広域交流センター「ゆめりあ」で開催されます。
集合時間は14時30分となっております。
よろしくお願いいたします。

第1部のセミナーでは

『つよくなれ!力を蓄えよ!! 愛する者たちのために』 と題して

株式会社東洋開発代表取締役 草深夏哉先輩から講話を頂きます。

社団法人酒田青年会議所 第38代理事長草深夏哉先輩は、
JC入会当初に御夫婦で立ち上げた会社を理事長になるまでの短期間で
酒田でも有数の不動産会社として成長させた方なのです。
(ウケウリですが・・・)

会社のHPを覗いてみると社員の方々によるスタッフブログがありました。

その中に興味深いお話が・・・・
午後2時40分
草深先輩の『人生の時間』らしいです

いまから明日のお話が楽しみです!!

『青春の居酒屋』も楽しみです。

以前の宣言どうり
渾身のパワーで懇親を深めるぞ!

W部くん後は頼んだ!!・・・・・・(Ab)



スポンサーサイト
2009.09.04 Fri l 告知 l コメント (4) トラックバック (0) l top
7月11日のウェルカムナイトの前に
『ゆのはま満喫フェスティバル』を鶴岡JCメンバーが企画してます。

エスカレーション?
Wikipediaで調べて見ると・・・
≪段階的に拡大していくこと、度合を激しくすること≫ とあります。
103-0341_IMG_1.jpg
これがその度合いを激しくしていく乗り物です。

10:00~15:00に湯野浜海水浴場の公衆トイレ前の波打ち際に来ていただければ
エスカレーションを体験できます。
105-0536_IMG.jpg
(ライフジャケットは準備してますので水着だけ持ってきてください)

DSC00186.jpg
この人がエスカレーション担当です。


バーベキューも企画(参加費\2,000)してます。

フルって参加して、ゆのはまを満喫してください




詳細は鶴オカAb幹事に問い合わせ願います。





2009.07.07 Tue l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は6月13日に亡くなられた。
王道プロレスのカリスマ三沢光晴の誕生日です。私は小さいころは、猪木率いる新日派でした。
全日派とはよく喧嘩したものでした。
一時代に幕が下りた気分ですの。
カリスマ塾は日本のプライドアカデミーに取られましたが、6月20日週プロ追悼緊急増刊号と7月4日深夜1時半に日テレにて特番。
カリスマの生き様を見て感じませんか!!
2009.06.18 Thu l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
09アカデミー委員会の皆さまお久しぶりです。
委員長の佐藤大輔です。

先日は山伏修行大変お疲れ様でした。

私は修行のおかげで運が良くなった気がしています。
最近いいことばかりです。

さて、今日からこのブログを委員会スタッフ全員で毎日書いていきます。
閉校式まで。。。といったらみんなに怒られたので、
まずは続けれるだけ続けます。

毎日書きますので、
毎日見に来てくださいね。

青年会議所のことから
各自のプレイベートや仕事のことなどなんでも書きます。

楽しみにしていてくださいね。

私のお勧めは、家で妻と娘に邪魔者扱いされているアカデミー委員長の物語です。

ということで、これからも09アカデミー委員会をよろしくお願いします。
2009.05.28 Thu l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、鶴岡JC会館にてスタッフ会議を行ないました。

塾生の皆さんには、メールやFAXで第3回アカデミー委員会『山伏修行』の詳細案内を送らせていただきました。

山形県内各所から鶴岡へ多くの塾生が集結します。

庄内地方の方々にとって羽黒山はかなりポピュラーですので、遠足や行楽で
一度は訪れたことがあると思いますが、置賜、最上地方の方々は羽黒山って名前は知ってるけど・・・という方々が多いのではないでしょうか?

一般的には2ルートが考えられます。

ひとつは月山越えです。山形自動車道を利用して鶴岡へ向かうルートです。
この場合は庄内あさひICで降りて左方向に曲がると一本道で羽黒山の鳥居が見えるところまで行けます。

もうひとつのルートは最上川沿いルートです。
47号線を酒田・鶴岡方面に向かって来ると鶴岡市(旧藤島町)への交差点がありますので鶴岡方面に曲がると羽黒山への案内が現れだします。

各ルートの参考地図です。

無題
map2.gif

羽黒山への入口となる目印は大鳥居です。

鶴岡市観光連盟の観光マップです。

集合場所のいでは文化記念館はここになります。
ここは表参道入口付近です。間違っても羽黒山山頂へは行かないでくださいね。(羽黒国民休暇村が見えたら行き過ぎです。)

鶴岡ICからのルート案内はGoogleマップを参照してください。

皆さんと会えるのを楽しみにしてます。  ・・・ひ・み・つ・の修行も・・・
気をつけてお越しください!!
2009.05.14 Thu l 告知 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。